スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアフィルターの交換

2017年11月9日

エアフィルター

こんにちは。安佐南区八木のタイヤ館広島の澤井です。

今日は愛車のエアフィルターを交換しました。

前回の写真と絵ヅラは似てるけど、前回はエアコンフィルターで今回はエアフィルターです(ややこしい…)。

エアフィルターはエンジンに空気が入る所にあるフィルターなんですが、汚れるとパワーが落ちたり燃費が悪くなったりします。

自分的にはパワーなんかどうでもいいのですが(笑)燃費確保のために交換しました。

どうせ交換するならと社外品の空気をよく吸い込むタイプにしてみました(^^)

 

燃費良くなるといいなあ…。

 

タイヤ館ではタイヤ、ホイールやオイル、バッテリーの他にもいろいろ作業してます。

お気軽にご相談ください。

エアフィルターは車検ごとの交換がオススメです。

担当者:澤井