スタッフ BLOG / 2016年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016年4月30日

4月も今日で最後です
皆様 GWは満喫してますか?GWも仕事の方は
お互いに頑張りましょう(^O^)
GWも当店は元気に営業してます~
お出かけ前にタイヤの空気圧の点検にでも
お立ち寄り下さい\(^o^)/

2016年4月29日

先日MYルームの壁紙を先日レンガ調にしたのですが
思い切って木目に!!木目と言うより木を貼りつけました!(^^)!
さぁ今日からGWですね最大10連休ですって!!
連休中も「タイヤ館」は営業してます!!!!

娘たちが母の日に向けて保育園でプレゼントを作ってくれているそうです(*^_^*)
それを作るにあたって、お母さんの2ショットが必要だそうで・・・。
娘たちだけや、主人と娘の2ショットや私+娘達の写真はたくさんあるのですが、私との2ショットがない・・・!!
ということで、慌てて撮りました(笑)
どんなものを貰えるのか今からワクワクです(^^♪

久々!!のミニ四駆のお話です(^○^)
ディープな話になりますので~興味のない方はごめんなさい~
シャーシを通常走る方向とは逆向きに走らせるのを通称FMと呼びます♪♪
(フロントモーターって意味なのかな?)
今回はARシャーシを使ってFM化しました。「FMAR」ですね
少々加工が必要になりますが今回は省略します~
それだけでは物足りないのでシャーシの一部を加工してフレキに
しました(フレキシブルの略語)
フレキにするとし...

産休中もちょこちょこ洋裁をしていました(*^^)v
洋服だけではなく、下の子の保育園用トートバッグにも挑戦しました(*^_^*)
マチを大きく作る予定だったのに・・・失敗してしまいました(笑)
でも、使えるので良いか♪ということでそのまま使ってます(*^^)v
家のミシンでは、厚手の布は縫いにくくてすごく苦戦しました~(-_-;)
ちなみに、表地も裏地もアリス柄で揃えてみました★

お休み利用して、子供たちとハトにエサをあげに行ってきました~(^・^)
お天気も微妙だったので、近場で済ましました(笑)
上の子はハトに乗られびっくりして逃げ回ってました(ー_ー)!!
でも楽しかったようで少しずつあげていました(^^♪
私は変わった色のハトにどうしても豆をあげたくなります・・・。
なので茶色だったり、白黒のハトめがけてエサをなげてました(笑)
それと!私、髪の毛バッサリ切りました(^_^)/
夏を先取りし...

どーも♪江越っす( ´ ▽ ` )ノ
本日も沢山のご来店ありがとうございます☆
只今、お子様限定で飴の掴み取りやっております♪
是非、お子様も一緒にご来店お願いします( ^ω^ )
お得ですよ( ´ ▽ ` )ノ

本日より開催しております~(^_^)/
ご来店いただいたお子様には★あめのつかみ取り★
ご成約していただいたお客様には粗品ご用意しております(*^^)v
あいにくのお天気ですが・・・ぜひご来店くださいませ♪
写真の左の子は研修できている青柳ちゃんです(^^♪
右はわたくし、松下です~(^・^)

先日のお休みを利用して、娘たちと公園に遊びに行きました!!
初めはボール遊びをしてたのですが、私の体力が持たず・・。(笑)
シャボン玉に切り替えました(*^_^*)
6ヵ月の娘もケラケラ笑ってくれたので良かった^^
今度は海の中道まで足を延ばしたいな~と思っている今日この頃です♪

予告通り!!
壁紙の一部をレンガ調にしてみました
本当は古木な感じが良かったんですが予算の…
でもイメージも変わり結果オーライです\(^o^)/
意外と簡単なので興味がある人はチャレンジしてみては?