スタッフ BLOG

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

恵方巻き 今年の方角は

2014年2月3日

東北東だそうですよ★

2月3日は立春の前日をさし、古くは立春を1年の始まりとしたために大晦日と同じように考えられて来ました。

2月3日の夜に恵方巻きを丸かぶりすると、その年は幸運が巡ってくると言い伝えらているそうですよー!

食べている間は喋ってはダメとういうことなのですが、もくもくと太巻きを食べることに耐えれなくなって、なぜか笑ってしまいます・・・(*_*;

なんか笑えません??私だけですかね?(゜-゜;)

でも!!今年こそは無言で完食して幸運をゲットするぞー(*^^)v