スタッフBlog

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大分 夢大吊橋 意外と揺れるんですね。

2019年1月24日

家族で前々から「行きたいね」と言っていた大分の夢大吊橋に行ってきました!

と言ってもただの吊り橋なんですが、写真で見たあの高さにワクワクする感じは、不思議ですね。

写真で見た感じで大きい橋なのは想像してましたが、実際に見るとま~でかい橋ですね。

橋の(歩く所)はコンクリートが引いてあり吊り橋感は全くないので、全然怖くはないですね。

しかし、歩く所の中央部分は、側溝の蓋と同じ様な金網になっており、谷底まで見えるので

高い所が苦手な人は怖いかもですね。

実際に「私、無理~(涙)」と渡らない人もいましたよ。

あと恐怖をそそるのは、鉄筋コンクリートの橋ですがこれが意外に揺れるんですね。

当日は横風が結構吹いてたのもありますが、橋が揺れてるのを感じると、吊り橋なのを

実感しますね。

ちょうど橋の真ん中(一番高い所)に到着! 金網から下を覗き

「ん~たぶん100メートルくらいやないかな!」と子供たちに言いました。

で、立ち上がるとそこに橋の紹介図の看板が・・・

高さ「173メートル!!!」・・・

それを見た時はさすがに「まじか・・」と思っちゃいましたね(笑)

4歳の娘も下を見なければ怖くないみたいです。

「下が見えるよ~見てごらん~」

「嫌だ~~!!」(笑)

数字から感じる怖さってあるんですね(笑)

担当者:武智