スタッフBlog

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

4月になりました

2018年4月1日

先日の休みでネクスコ西日本の

佐賀・長崎ドライブパスを

利用して遊びに行って来ました。

写真は長崎のグラバー園からの

ひとこま。

桜は満開。

いい景色でした。

グラバー園は小学校での

修学旅行以来の訪問。

当時は雰囲気だけを感じて

中のいろいろな展示をちょっと眺めただけ

だったような気がします。

今回はしっかりと見学させていただきました。

歴史は得意な方ではないのですが

見聞を広めるには良い機会でした。

 

 さて、この事はまた次回にするとして

4月新年度を迎えます。

私もこの業界に入って22年目となります。

気づけば歳もそれだけ重ねちゃいました。

 

人間の特性で人間は楽したがると

よく聞きます。

楽したがるだけで

楽をするわけではありません。

いろんな努力の上に後々、

楽がやってくるものだと…。

苦あれば楽ありということですよね。

 

そして、最近、なにかのコラムで読みました。

        幸福だから笑うのではなく

                                  笑うから幸福になる

いい言葉だなと思いました。

4月になりました。

今月もよろしくお願いします。

 

 

 

担当者:つるかわ