スタッフBlog

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初☆

2017年4月13日

もう2度と行くことはないでしょう(笑)

行って来ました「富山県」!!

といいましても、遊びではなく仕事です(笑)

1泊2日の弾丸ツアーでしたので約10時間程度は移動でした・・・。

今回は自動車用アルミホイールの研修ということで、協力会社である「TWS」のタンエイ社・WORK社・RAYS社の研修を受けました。

 

特に、タンエイ社ではBSブランドでもある「プロドライブ」の製造も行っています!!

初めて工場を見学しましたが、ビックリしました!!

基本的にはプログラムされた機械で製造されているのですが、細かい部分のに関しては職人が1つ1つ丁寧に仕上げ作業をしているのです。

 

基本的にプロドライブは発注してから2~3ヶ月、どうかすれば半年待ちになる場合もあります。

 

実際に見学して、これは大量生産は難しいということが分かりました!!

 

しかし仕上がりは最高!!そして軽量・高剛性!!

良い物にはそれだけの手間と時間が掛かると言う事です。

 

是非皆様プロドライブを見に来てください!!

 

ちなみに当店プロドライブの「GC-012L」展示中です!!(カラーはガンメタです)

 

プロドライブ お求めは タイヤ館春日まで(富山ブラックはなかなかのラーメンでしたw)

 

 

担当者:長岡