スタッフBlog

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

節分

2017年2月3日


2月3日、今日は節分ですね!!

節分といえば、豆まきですが後片付けのことを考えるとですね(笑)

小さい頃は楽しく豆まきしてたんですけどね!

また、節分には年の数だけ豆を食べますよね。

子どもだとあんまり食べられないから、毎年「これだけかぁ~~」と思っていましたが、

年々数が増えて、今では「もういらない・・・」ってなります(笑)

 15個前後で十分かな!

あとは恵方巻きですよね!!今年の方角は北北西だそうです。

確か 恵方巻きは切らずに、しゃべらず食べきらないといけないんでしたよね?

ウチでは毎年そんなの関係ねぇ!って感じで切って普通に食べますが(笑)

でも一度は丸ごと食べてみたいですね~来年はチャレンジしてみます!

担当者:みのはら