スタッフBlog

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

とあるファミレスにて

2016年6月9日

昨日 家族でファミレスにいった時の出来事ですが、

注文商品一通りきて食事中盤で店員さんが 「空いているお皿ありませんか?」と

サラダのお皿空いていたので持って行ってもらい また数分後に

「空いているお皿ありませんか?」と

平日だった事もありそこまで混んでいなかったのに そんなに聞く?と思い

そしたらまた数分後にもまた なんだか せかされているみたいで落ち着いてご飯も食べれず

少し苛立ちも・・・W 結果お店出るまでに4回も聞かれました。

精算時に言おうか思いましたが 今回だけなのかとも思い何も言わずに帰ることにしました。

あとから聞くと厨房の前のテーブルだったこともあり ドリンクサーバーや窓越しから

ずっとチラチラ見られていたそうです。 次は遠いテーブルに座ってみて判断しようと思いました。

同じ接客業なので いい勉強になりました!!

担当者:小川 雄一