スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キレイに。

2013年9月19日

こんにちは 小林です。

今日は、アライメントのネタもあったのですが、、、

後日アップしなくてはならないので、ちょっと下らない日記になりますが、

少々 お付き合いくださいませ。

本日の空き時間に、「とあるコーナー」を店長が作っていまして、

アルミの椅子を持っていらして、一言。「これ綺麗になるかなあ?」

とりあえず、アルミの腐食のようなものがありましたが、

とにかく、「やってみよ」の精神で「やってみました」

まず 取り出したのは 「金属磨き ピカール」コンパウンドですね。

これ、クルマ業界では知らない人いないんじゃないでしょうか。

過去に、困ったら何にでもとりあえずピカール塗っちゃう友人がいましたけど、

そんなに万能なのだと思わせちゃう位 ダントツ知名度です。(なんのこっちゃですが)

ピカールを少量塗り、布地のついたバフをドリルに着けて

チュイーンチュイーンとやりますが。イマイチ。

結局、「カネたわし」で軽くスリスリしたら、ピカピカになりました。

機械ばっかに頼るなって事ですね。

しかも、ヘアライン「金属の筋」が入って多少高級感

無駄なツヤも減って、ブリリアントな椅子になったとか、ならないとか。

そんな「ブリリアント椅子」パドック246店内のどこかにあります。

でも、普通の椅子なんで、「期待値」は低く設定の上 ご覧いただけると助かります。

担当者:kobayashi