スタッフ日記 / 2017年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉の時季が過ぎ去った後は・・・
エアコンフィルター交換です。
2年ほど交換されていなかったようで・・・
新品(左)に比べかなりの汚れです。
雑菌や悪臭も漂ってしまい、これを通過した空気を吸っていると思うと交換したくなりますね!(笑)
車内の嫌な臭いもしなくなりますよ~。

担当者:土方

昨日は今シーズン最多?の忙しさでした。
タイヤ値上がり前の駆け込み需要と相まって、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えのお客様で駐車場が飽和状態となってしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
そんな中での1台。
昔懐かしカラベルです。
本来バン用ラジアルタイヤが標準装着ですが、乗用車用タイヤが付いておりましたのでエコピアR680に交換致しました。
お椀キャップもいい味出してます(笑)
適度なヤレ具合は旧車...

担当者:土方

6月のタイヤ値上げの影響により、連日駆け込み需要が発生しております。
また、お電話による問い合わせも急増しており、長時間に渡りお電話が繋がりにくい状況もございました。申し訳ございません。
本日より改善、対策を行っておりますが、時間帯により混雑する事がございます。
AM10時~11時、PM5時~7時の時間帯は特にお電話が重なるケースがございますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。

担当者:土方

今までロータスエリーゼ、ロータスエキシージと、ロータス各車のタイヤ交換の経験がありましたが、今回のエヴォーラはお初でした。
ピュアスポーツのエリーゼやエキシージよりモダンな内装、豪華装備となりますが、それでも一般的なスポーツカーの中ではかなりスパルタンさが色濃いクルマです。
エンジンはクラウンと同じ2GRなんですねぇ。
排気量もさることながらタイヤサイズも大きくなり、フロントは18インチ、リアは19イン...

担当者:土方

先日のワインレッドに続き・・・
今度はレッドです(笑)
どちらもREGNO GR-XIにてタイヤ交換でした。
6月の値上げ前の駆け込み需要で毎日賑わっております。

担当者:土方

ノーマルのF430を更にチューンアップしたアイディングパワーのF460。
ブレーキの大きさが尋常じゃありません(笑)
エクステリアもかなり過激になっています。

担当者:土方

毎年この時期憂鬱となるのが自動車税。
今年もやってきました・・・。
私の車は全て車齢13年超の15%重課なので、何ともやりきれない思いです。

担当者:土方

安全地帯じゃありません(古)
ベンツS205とボルボXC90・・・どちらもワインレッドは珍しいのですが、奇跡の並び(笑)

担当者:土方

以前も日記で取り上げたお車のタイヤ交換です。
走行距離は・・・驚愕の48万キロ!!
夏タイヤもスタッドレスタイヤも2年しか持ちません(笑)
今回もREGNO GR-XIを装着しました。
何セット目でしょうか(笑)

担当者:土方

移り変わりの激しい首都圏においてすっかり見かけなくなってきた先々代3シリーズのE46。
こちらは最終型のインディビジュアル、新車時から屋根車庫保管かつ走行7000キロという信じられない個体です。
ヘッドライトのくすみなども全く無く、あるところにはあるもんだと思いました(笑)
しかしながらタイヤはカッチコチに固まりひび割れていましたので、ポテンザ アドレナリンRE003に交換となりました。

担当者:土方