スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サーフトリップ9/13・14 in 九十九里! 1日目(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

2013年9月17日

9/13・14と千葉県の九十九里へサーフトリップへいってきました♪

実は当初、伊豆の白浜へ行こうと目論んでいましたが、

コンディションが千葉北エリアの方が良さそうだったので九十九里へ変更。。

九十九里~一宮は正直いつも入っているので、

何も「サーフトリップ」なんていう程のことでもないのですが、

たま~に日帰りでなくホテルに宿泊して美味しいモノ食べて温泉入って、

翌日はポイントまでスグでっといったようなことをしています。

昨年もたしかこのあたりで2度宿泊して、日記にUPした気がします。

(この日記を書いている)今日は9/16。

台風18号が日本列島に上陸して各地で猛威をふるいました。

東京は朝の時点で電車・道路・飛行機などが止まったりしていたので、

皆さんの中でも大変な思いをされた方も少なからずいたかもしれませんね…。

が、この台風18号が沖縄のはるか南にまだ台風ではなく、

温帯低気圧として発生していた当初(7~10日前位だったかな?)から

「こいつは大型の台風に発達して各地に台風スウェル(うねり)をもたらしてくれる」と、

サーファー達の間では期待をこめて毎日情報が飛び交っておりました。

そして…

9/13・14の千葉北部 片貝(新堤・漁港)エリアが

風向き的にもベストではないかと判断したわけですが…。

早朝安定の寝坊でやや出遅れた感はありましたが、

千葉の平日ではあまりないほどの混雑ぶり。

片貝で70人くらいはいたんじゃないでしょうか。。

サイズも頭~オーバーヘッドクラスで(個人的には怖い位…)大当たりでしたッ!

まぁ初日に2回派手にやられてかなり恐ろしい思いもしましたが。

宿泊先は屋上の露天風呂がお気に入りで、昨年もお世話になった白子町のホテルです。

朝ごはんのバイキングもメニュー豊富ですごくオススメですよッ!

画像1 1日目片貝新堤。

画像2 屋上露天風呂。景色と海風が最高!!

画像3 晩飯は外で「和牛ステーキッ!!」白子エリアで有名な「レストラン岡本さん」

つづき(2日目)はまた。

今日は金坂でしたッ!