スタッフ日記 / 2015年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ローバーディスカバリー4です。
小洒落たSUV的な印象ですが、実はハイテク電子制御システムの塊で
スゴイマシンなんだそうです。
では、タイヤはもちろんハイパフォーマンスタイヤ
デューラー H/P SPORTS 255/55R19で装着します。
そして、ただただタイヤ交換するだけじゃダメなのです。
しっかりアライメントも調整です。
調整箇所は 以下の8ヶ所
フロント
トー
キャンバー
キャスター
リア
トー
リアはガニ股走りで...

担当者:ちりちり

今日のPADDOCKの風景
2台のメルセデス Eクラス(W212) 並びました。
こんな事で喜んでるのは ワタシだけ。
です、、ね。

担当者:ちりちり

こちらは、ローバーミニのタイヤ交換です。
本当に小さい
「クラシックミニ」の登場です。
使用タイヤは 145/70R12 スニーカー2です。
現在は NEXTRY となった スニーカーでしたが、一部サイズではスニーカー2での展開となっております。

担当者:ちりちり

雪が降ったのは午前中だけでしたので、夏タイヤのご交換のお客様も多く来店されました。
こちらはVOXYでレグノGRVにてご交換。
乗り心地と剛性感も兼ね備えた個人的に好きなタイヤなのですが、装着できる車を私は持っていないという・・(苦笑)

担当者:HIZY

メイドインヨーロッパなトヨタアベンシス。
同じトヨタ車でもドアに重みがあり、剛性感もヨーロッパされています(笑)
今回はバッテリーの交換でのご来店。
冬場は携帯電話やカメラなどもそうですが、バッテリーの性能が極端に劣化します。
こんな寒い中、出先でバッテリー上がりを起こしてしまったら・・・・。
転ばぬ先の杖とはよく言ったものです。
早め早めの交換をお願いします~。
ちなみにアベンシスのバッテリーは欧州車...

担当者:HIZY

息子さんから譲渡されたというこのクルマ。
元々はタイヤ交換のみでのご来店でしたが、17インチホイールが装着されていた為、乗り心地や経済性なども加味して15インチの純正サイズに戻す事となりました。
ホイールはもちろんエコフォルム! タイヤはエコピアPZ-Xです。
タイヤを交換した後は、もはやデフォルトになりつつあるアライメント調整♪
これで乗り心地も良くなってハンドリングも良くなって一石二鳥~。

担当者:HIZY

昨日の予報通り昨年2月を思い起こさせるような雪が降ってきました。
スタッフ一同早めに出勤~開店してお客のご来店を待ちます。
写真1・・・パドックの泣き所?車道からピットインするので雪掻きは必須(苦笑)
写真2・・・営業車に積もった雪は3センチ少々・・・。

担当者:HIZY

寒い寒い寒い寒い寒い寒い。。。。ほんと寒い
こんな寒い中のバッテリー上がりは要注意ですよ〜
冬場、寒さはバッテリーの大敵。。。
最近のバッテリーはカルシウムバッテリーが主流。。。
寿命が大きく伸びているのが特長とともに。。。
何の前触れもなくバッテリー上がりを起こすのも特長のひとつです(^^;;
★★ バッテリーの状態を確認するには専用のテスターが必要です〜 ★★
☆ 当店では、無料でバッテリー点検を実施しており...

担当者:oz

☆輸入車 & 過走行車 必見 ☆♪(v^_^)v
☆ エンジンオイルの漏れ、オイル上がり、下がり防止剤 ☆
☆☆☆☆☆【ワコーズ エンジンパワーシールド】 ☆☆☆☆☆
最近。。。オイルの減りが早いな〜。。。
あれっ。。。
オイルが少し漏れているのかな。。。。
な〜んてことを感じた方には強い味方♪(v^_^)v
【特長】
◦オイルシールの弾力を回復し、エンジンオイルの漏れやにじみを防ぐ。
◦複数のポリマーを組み合わせることで、効...

担当者:oz

さっき終わった作業です(笑) 21:00
発売したばかりのダイハツ ウェイクが早速ご来店~。
軽自動車とは思えない広い室内が売りとの事ですが、実際現車を見て納得(笑)
こちらも降雪に備えスタッドレスセットのご購入~お取付でございました!

担当者:HIZY