スタッフ日記 / 2017年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日のエキシージに続き、そのベースとも言えるエリーゼが入庫!!
これは初期のローバーエンジン搭載車です。
スカートを履いた女性には絶対乗れない、強烈なまでに高いサイドシルが特徴ですね。
そして運転する事以外、あらゆる物が付いていないというスパルタンさに痺れます。
絶対的なパワーは無くとも圧倒的なボディの軽さによって、まさにファントゥードライブそのもの。
例によって?オイル交換はサービスホールなどは無...

担当者:土方

四半世紀以上前に一代限り存在していたSZ。
癖のあるフィーリングは当時のフェラーリに通ずるものがあります。
今回はポテンザS001を装着させて頂きました。

担当者:土方

本日もクリーンディーゼル搭載のS212、タイヤ交換です。
このベンツのディーゼルエンジンは本当に静かで、言われないとディーゼルエンジン搭載車だと気付かないレベルだと思います。
一昔前の如何にもトラック染みたエンジンとはえらい違いですね(笑)
タイヤ交換後にはアライメント調整も行いました。
ミリ単位で角度調整を行います。

担当者:土方

メルセデスお得意のクリーンディーゼルを搭載した220d。
ディーゼルは低速トルクがあるのでこのうなクルマにはピッタリですね。
スタッドレスセットを装着していましたが、今回はオーナー様が純正ホイールをご用意した上でレグノGRV2を組み込みました。
新品タイヤは気持ちが良いですね。

担当者:土方

ポルシェが放つ巨大な4ドアクーペ、パナメーラ。
この大きさにして4人しか乗れない贅沢極まりないクルマです(笑)
オイル交換での入庫ですが、このクルマ・・・オイルパンの下にサービスホールがない為、アンダーカバーを丸ごと取り外します。
フィルターを外すには更にステーも外す為、オイルとフィルター交換だけでこんなにビスが溜まります(笑)

担当者:土方

当店は輸入車のイメージが強いのですが、勿論国産車、商用車、軽自動車も得意としています。
今日はムーヴのタイヤ交換です。
装着タイヤはレグノGRレジェーラ!
軽自動車専用レグノです。
軽自動車にもレグノを履かせたいという強い要望から発売となったタイヤですが、サイズラインナップがかなり少なく装着車種が限定されてしまうのが難点ですね(苦笑)

担当者:土方

履き替えの繁忙期真っ最中ですが、昨日は公休でしたので久しぶりに奥多摩方面へドライブ。
まだ若干の桜が残っていたのと初夏の陽気で快適なクルージングを楽しめました。

担当者:土方

納車したてのカングーに防サビコーティングを施しました。
今後発生するサビ防止の為にも新車時に施工されることをオススメ致します。
施工前
施工後

担当者:土方