スタッフ日記 / 2017年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

品川33ナンバーが眩しいE30です。
もう30年お乗りになっているそうで、22万キロを超えていても程度の宜しい個体です。
今回は夏タイヤへの履き替えからのアライメント調整。
冬タイヤと夏タイヤでタイヤサイズが異なり、接地面積も変わる為アライメント調整をオススメしております。
その際下廻りを点検させて頂くと、やはり年式なりのサビが発生しておりましたので、手軽に施行出来る防サビコーティングも行いました。
ボディ...

担当者:土方

スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えシーズン真っ盛りですが、今日は一気に冬へ逆戻り、山間では降雪もあったそうですね。
そんな最中BMW F10にBBSホイールセットを取り付けました!
トランザER300RFTとセット!
過度にインセットを攻めるわけではなくあくまで上品に。
生憎取り付けたのが雨の夜でしたので、今度は晴れの日に拝見したいですね。

担当者:土方

パンクをされ、レッカーで運ばれてきたノア。
パンクをした状態(空気が入っていない)で走行してしまった為、タイヤの内部が削れて修理が出来ない状態でした。
新商品であるNH100RVに交換をさせて頂くと共に、空気圧を車内に居ながらにして管理できるTPMSも取り付け致しました。
パンクをした時点ですぐにスペアタイヤに交換していれば、修理が出来るケースがかなりあります。
今回のようにパンクに気付かず走行してしまい、結...

担当者:土方

MLに新商品、アレンザ001を装着しました。
取り外したタイヤはもはや限界を超えてワイヤーが飛び出ています(怖)
かなり偏摩耗も見受けられましたので、アライメント調整もさせて頂きました。

担当者:土方

Cクラスの中で最もパワフルなC63。
今回は珍しい?ワゴンでした。
この車を法定速度で走らせるにはかなりのセルフコントロールが必要です(笑)
キャリパーの大きさが尋常じゃありません。
当然タイヤはポテンザS001を装着!
有り余るパワーを的確に路面へ伝えます。

担当者:土方

昨日はお休みを頂き、
富士スピードウェイ50周年記念イベント、
富士ワンダーランドフェス!に行ってきました!
歴代のレーシングカーが走るイベントだったのですが、
今年34歳になる自分のツボはコレ!
JTCC アコード!
中学生くらいの頃に行われていたレースで、
リアルタイムで見れなかった、憧れの車両です。
カッコ良すぎます。
未だに中古車サイトやヤフオクで「アコード」と検索してしまうくらい好きです。
そして、ホン...

担当者:大久保

元々パナソニックのカオスが付いていたスプリンター。
定期交換時期を迎えましたので、GSユアサのエコRに交換です。

担当者:土方

先日のX6に続いてド級サイズのタイヤ交換です(笑)
ランフラットで315サイズなので腕が痺れます〜。
そんな激しいタイヤでも当店では慣れっこですのでご用命下さいませ。

担当者:土方

フェラーリ カリフォルニアのタイヤ交換をさせていただきました!
V8のフェラーリとしては初となるFR!
コクピットはさながらF1マシン!

担当者:大久保

年末にスタッドレスタイヤを装着されたゴルフR。
その時は純正ホイールに組み込みましたので、今回は夏用にカッコ良いホイールをチョイス♪
レイズの鍛造、ボルクレーシングZE40です。
ボディカラーにもマッチしていてカッコ良いですね。

担当者:土方