スタッフ日記 / 2015年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは。
今日は私のフォトアルバムの中にあった画像から、このクルマをアップします。
アウディ A6 オールロードクワトロ です。
〜全道路〜クワトロ
車高もエアサスで自在に変化。
まさに、オール道路クアトロ!?です。
そんなアウディオールロードは車高が大幅に上がり下がりするのですが、
車高値に対する アライメント数値の変化が少ないのにはビックリしてしまいました。
よく考えられた 足回りの構造です☆
ですが...

担当者:チリチリ Kobayashi

今日もピットは
タイヤ交換 夏タイヤへの履き替えから バッテリー交換 ATFの交換など大賑わいでした。
ご来店ありがとうございました!!

◯◯◯の中はLEDです。
明るいLEDに交換しました。
どうでしょうか?
変わりましたでしょう?
ここの所、タイヤの履き替えばかりでしたので、ちっとした変わりネタをヒトツ。
アゲてみました。

担当者:チリチリ kobayashi

こんにちは。
本日は常連のお客様の一言から、こんな作業をさせて頂きました。
「LEDバルブに変えたんですけど、なんか暗くないですかねぇ」
私「暗いですね。とくにテールランプの方が。。。」
「どうにか。。なりませんか??」
私「どうにかします!」
といった流れで、部品発注!!
続く。。

怒涛の履き替えラッシュで賑わう 当店。
閉店後、スタッフ間で話す時間がありました。
金坂チーフのゴルフデビュー計画。
どうやらクラブの選択に余念がありません。笑
藤岡店長 と 小澤さん がゴルフをやっているので、ゴルフ談義に花が満開全開で咲いております。
かくいう、私はゴルフはやらないので、飛び交っているワードはほとんど理解できないでいますが、その光景をただニコニコしながら眺めています。
やっぱり、趣味...

担当者:チリチリ

空気圧警告システム。
最近の車には標準で付いてることが多いのですが。
タイヤ空気圧の異常を検知する、非常に便利なシステムです。
ただし、正しく使用するためには、適正の空気圧の調整をして
その空気圧を車輌に記憶させる
または、再学習させる動作が必要です。
その操作にも、車両ごとに操作方法が違います。
画像の 1番目は 現行型のグランドチェロキーです。
ハイテクざんまいで、タッチパネルオペレーションでっす!
...

担当者:ちりちり

メルセデスベンツ CクラスのAMG
C32 AMG
今日はこちらのタイヤ交換です。
POTENZA S001
もうこれしかないです!!
225/45R17
245/40R17
タイヤ交換後はもちろんアライメント調整☆
本日は我らがアニキ
金坂チーフがアライメント担当です。
腕がブンブン鳴っていました☆

行楽前にはバッテリーのチェックも大事ですよ。
出先で車のトラブルなんて、まっぴらごめん です。
使用年数では 約3年
3年を経過したバッテリーは要注意です。
また、たまにしかクルマに乗らない方は、寿命がもっと早まる事も、、、、
バッテリーのチェックも無料で診断します。
お気軽にご用命下さい。

ベントレーコンチネンタルGTC
本日もアライメント調整にてお預かりしております。
内外装 非常に綺麗なので、しかも 内装がベージュレザー。
柔らかい質のレザーは汚れを受けやすく、我々、非常に警戒します。
特に乗降時 ドアのポケットの付近を足で蹴らないように、
足を手で持ちながら、降りるので、細長いオッサンが妙な姿勢で出てきます。笑
今回の調整は 前後のトゥの4カ所。
フロントのキャンバーやキャスターも、実は大...

担当者:チリチリ

見た目じゃわからない
「電気」
クルマのバッテリーは特殊なテスターで状態をチェックして判別します。
本日も安全点検を実施させていただいた ステップワゴンに、
バッテリーの性能の劣化&消耗が見られましたので、交換となりました。
バッテリーはあがってしまっては、非常に困りますよね。。
予防交換が必須なだけに、定期的にチェックをして状態を把握されておく事をオススメします。

担当者:チリチリ