スタッフ日記 / 2018年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お休みの日に
お花見してまいりました!!
一面桜並木でございます。
ソメイヨシノですかね
とても綺麗に咲いてました!!( ´∀`)

担当者:もぐもぐが止まらない

こんにちは!
もぐもぐです!!
今回はオススメ作業をご紹介しまーすっ★
「ハブの防錆コーティング(部分施工)」
いつも見えない場所なので
タイヤを外すと
「え!こんなに錆がついてるの?!なんてこったい!パンナコッタ!!」
っと、なることが多いのでげす。。。゚(゚´ω`゚)゚。
タイヤ交換や、タイヤ履き替え、ローテーションの際には是非、錆コーティングをオススメいたします♪
新車のサビ予防にも♪
綺麗になったハブ↑(施工後)

担当者:もぐもぐ

まいどです。
先日の作業…
ゲレンデの
エアコン添加剤です
その名も
ワコーズパワーエアコンプラス!!
これから暖かくなるとエアコン、使いますよね!
コンプレッサーをつけると
燃費も悪くなってしまいますよね!
その燃費の悪化を軽減してくれる便利なヤツなんです!(^^)
是非お試しアレ!

担当者:大金

わらび餅が・・・食べたくて
京都宇治総本家 辻利 の抹茶を使ったわらび餅を・・・
買ってみました。
わらび餅にも抹茶が使われていて抹茶本来の味わいが楽しめさらに
付属の抹茶糖を掛けるとより抹茶の香りを楽しむ事ができます。
一度、お試しあれ!!
写真を見る限り 京都旅行のお土産ですね(笑)

愛車、E46リフレッシュ日記始めます。。。
記念すべき第1回目はヘッドライトレンズ交換。。
新旧レンズ比較、、、
かなりクスンデマス。
向かって右側が新品です!
変えてよかったH/Lレンズ!!
ライトも明るくなり
今まで無かったカットラインがキレーに出るようになりました^^
次はカウルカバーかな??

担当者:大金

こんにちは!
もぐもぐです!!
先日、二子玉川ですてきなモニュメント?
を発見しました!
うっとり〜!ですね!!!
ライトアップでキラキラ輝いてました
タイヤ交換の待ち時間に是非
二子玉川へ〜(*´ー`*)

担当者:もぐもぐ

まいどです。
先日の作業…
スバルXV のタイヤ交換と
アライメント調整です。
使用タイヤは
アレンザ001!
以前使用のタイヤは内減り傾向が御座いましたので
アライメント調整です。
これでバッチリ、安心して走行できます(^^)

担当者:大金

チョコレートが食べたくなったので
何処に、買いに行こうかと思い
そうだ!!!
ROYCEの生チョコにしょ~う
羽田空港まで行ってきました。
飛行機に乗る以外空港に行かないので空港内のお土産コーナーに行ってみました。
たまには、こうゆう使い方しても良いですね!!
空港限定品などイロイロあるので面白いです。

まいどです。
本日はインチアップのお話。。。
冬場に純正ホイールにスタッドレスタイヤをお取付けさせて頂いたティアナのお客様・・・
夏タイヤへの履き替えと同時に17インチから18インチへと
サイズアップをさせて頂きました^^
使用ホイールは
Weds Leonis Navia05 BPB です。
タイヤは勿論REGNO GR-XI!!
ビフォー
アフター
暗めのポリッシュでホイールが浮かずに大人な感じ♪
こんな具合に夏タイヤに戻す際にインチアップなさ...

担当者:大金

まいどです。
先日の作業…
ゴルフ オールトラック の
タイヤ交換とアライメント調整です。
装着タイヤは静粛性に優れた
REGNO GRVⅡです。
そして画像はアライメント調整の図。。。
高年式な車輌ですが、走行距離が少々多い為か
トーのズレが発生しておりましたので
しっかりと調整させて頂きました。
調整後は非常に直進安定性がよくなりました^^

担当者:大金