スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポルシェ 356 入庫!

2013年9月14日

ポルシェ家のご先祖様「ポルシェ356」がご来店です。

あまり詳しくないのですが、

1950年あたりの車両だと思います。

いわゆる、レプリカと言われるものもあるみたいですが、(レプリカでも高価ですが、、)

内装をネットの情報で比べたところ、本物っぽい。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、何より!

私はココが気になったのですが

まず、リアの足回りの構造は、

後に 930型 964型などにつながっていくのであろうな、、的な構造でした。

そして、外観に移って、、排気の出口が少し オサレ(おしゃれ)なのです。

その、〝排気の仕方〟がシャレオツ(おしゃれ)です。

実は、マフラーのエンド部がバンパーと〝一体構造〟

そして、そのバンパーの下の丸い穴から排気ガスを排出しているのですね。

近年は良く見かける仕掛けですが。

真相は分かりませんけども、当時は珍しかったんもではないでしょうか。 

LEXUS LS など代表に トヨタのクルマもこんな排気管の構造をしていますね。

何気なくリスペクトを感じた瞬間でした。

担当者:kobayashi