スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW 3シリーズ E91 ランフラットタイヤ交換&アライメント♪

2013年9月1日

E91入庫。

BMWの3シリーズはパドックではすべての入庫車両・車種において、感覚的には一番入庫が多い車種のひとつです。

でも・・・

振り返ってみると、3シリーズを日記で紹介したのってM3のCSLとか、少し特殊なモノばかりで、一番観覧需要が高くて作業台数が圧倒的に多いモノをご紹介できておりませんでした。。

そんな「盲点」に気づかされたのは・・

当店へのご来店動機「数あるタイヤ屋さんの中からなぜパドックへ来店いただけたのか?」

を伺った際に、「RFTタイヤ交換の実績と評判がWebで検索した時にココが一番良さそうだった」と言っていただけたこと。

お客様のご住所が他県(遠方)からのご来店であったことでした。

そして・・

閉店後・・・

グーグル先生にE90・91でタイヤ交換を検討されている方が検索しそうなワードを入力してみる。。

でました検索最上位。「カーウォッチ タイヤレビューE90にポテンザS001RFTを履かせてみた。」

のぞいてみるとばっちり私(カネサカ)が写っていてタイヤ交換してましたとさ。。。

パドックは雑誌やらWebなんかの取材が頻繁にあります。

そーゆーのHPにのっけた方がいいのかなぁ??なんて考えさせらた日でした。。

そして・・本題の・・・タイヤですが・・・

ブリヂストン ポテンザS001RFT 205/55R16

交換後は・・

当然「アライメント」調整も実施!遠方からご来店いただいた期待水準を裏切れませんッ!

ちなみに・・・

E90・91オーナーの皆さま、タイヤ交換時は必ずアライメント測定したほうが賢明です。

パドックでは年間数えきれないほどの3シリーズ・ついでにいえばCクラス・Eクラスのタイヤ交換&アライメントを行っておりますが、ほとんどのお車が「調整が必要な状態」です。

今回も例外ではなく「かなりのズレ」でした。。

参考までに調整前の「測定値」の画像もUPしておきますね。

画像1・3 E91アライメント中。

画像2   E91測定値(調整前) 赤くなっている数値はメーカーの基準値外ですね。。

今日はカネサカでした。

それではまたッ!