スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2/7(火)初滑り。 in丸沼高原スキー場ッ!!

2012年2月11日

2/7(火)行ってきました イッテキマース=========”└|∵|┐ 初滑りッ!

2/7・2/8と連休で、普段あまり行けない(日帰りで)白馬あたりに行きたいなぁ・・ と当初は考えていましたが・・・

前回の日記でもUPしたとおり、直前に友人から沼田エリアの丸沼高原スキー場へのお誘いがありまして。。

迷いましたが・・

当日天気は雨or湿雪との予報ってこともあり、白馬は天気の良い時にってことでやっぱり丸沼へ・・・ ( ´△`)アァ-

関越途中から雨。。

沼田IC降りても雨。。。

でもまぁ山登ってれば・・

スキー場駐車場到着 あ雨。。。

相当テンション下がりましたが天気図を見るかぎりどこにも逃げようがない。

どしゃぶりでもないし、午後にはやみそうってことでそのままGOッ!

スミスの「スタンス」(ゴーグル)のテストもかねておりましたが、ゴーグルにとっては凄まじく過酷なストレステストとなりましたね。。

スタンスの実力は結果的にはさすが世界一くもらないスミスッ! 雨でフレームのスポンジがびしょびしょになってもまったくくもりませんでしたよ 'v' プッ

一緒に行った初心者が自主練モードにはいるころにはリフト終了30分前。。

個人的に丸沼フリーランでとばしてもちーともおもしろくないのでパークへ流れる。。

当日一番大きな飛び台(キッカー)をリフトからチェック。。

2発連続飛びの9m⇒10m。。リップもかなり好みの角度。。。

結局2回しかはいれず、様子見だけでリフトとまっちゃいましたが、1回目飛んだ時点で、「この飛び台、直滑っても十分な長さのランディング(着地用の斜度のある)バーンあるねッ!」と気を良くして、二回目の一発目⇒直滑り・・→あきらかな飛びすぎ。。おそらく当日NO1.。。。⇒着地するもかなりの衝撃で一瞬ラインがみだれる・・→念の為2発目やめとく。。

まぁ来週2/15(水)も天気悪くへたをすればまた雨とのことなのできっとまた丸沼ですかね。。

ってことで来週は一発目からそこそこいけるのでリベンジしてきますね。

皆さんもよかったら丸沼でお会いしましょう。

完璧な個人的な感想ですが、「練習すればまだいける・・」。

そんな気持ちになれただけ収穫ありでしょうか。。

カムイ竜ヶ崎(室内練習場)が無くなってから正直もう「スノーは良いかな」って感じでしたが、やっぱりあの浮遊感。。。

最高に気持ちいい。

ってなことで山だけでなくスノーヴァ溝の口定期的に通うことにしました。。

ここにも現役時の仲間が・・・

画像1 雨の丸沼。。

画像2 スノーヴァ溝の口。

今日は金坂でした。

それではまたッ! バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~