スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジャガーE typeアライメント調整 その1

2011年9月3日

今日は前回のコブラ&ジャガーE typeアライメント日記のつづき・・

コブラは入庫する車によって結構サスペンション構造がちがうのですが、たしか先月位にも日記にUPした気がするのでまた今度・・

ジャガー E typeは結構写真を撮ったので2回位に分けて画像をUPしてきます(日記ページは画像3枚までしかUPできないので・・)。

こちらの車両は・・

【フロント】キャスタ・キャンバ(シム)トー

【リア】キャンバ(シム)

が調整可能な箇所らしいのですが・・・

前回の日記では、紹介しましたハンマーをつかってセンターロックを緩め、リアタイヤを取り外しました。

画像1 なんだかドラシャを外そうともがいております。。頑張れ山浦さん。。

          ↓

画像2 ドラシャ抜いちゃいました・・ そうですドラシャのデフサイドフランジ間にシムを入れます。

          ↓

画像3 何度もやり直すなんて考えられないので、シム厚をどうするか考えている(ふり)をしている山浦さん。手袋左右に「山」「山」ってバカっぽく書いてありますがバカではございません。。

続きは次回・・

そういえば今朝もM3のアライメント画像とったのでジャガー&コブラ終わったらUPしますね。

今日は金坂でした。

それではまたッ!!