スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スイフトスポーツ 駆動系 最終回♪

2011年6月24日

ハイッ♪ 今日もスイフト作業で切り抜けます。。

前回はたしか新しいフライホイールやディスク・カバーを組んだとこまででしたかね・・

「その5」となる今回はそんなにいい画像もないのでササッといきます。

ついに今回がスイフト駆動系の最終会です。

LSDのサイドベアリング・リングギアは再利用するのでプレスで抜き通り、新しいクスコのLSDにプレスで装着。

スイフトの4型で気になったのはスピードセンサーが付いていない事。

おそらく最近のFFはみんなついてないんじゃないですかね・・ 

今時ABSは当たり前になってきたのでおそらくそっちからとってますね、きっと。。

LSDを組んだらあとは逆手順で戻すだけです。

MTケースは液ガスケット。。

あとは純正のプッシュロッドが樹脂なのでモンスタースポーツの強化プッシュロッドへ変更しました。

これは・・交換・・・2秒。。

画像1 NEW LSDッ♪

画像2 純正プッシュロッド。樹脂って・・オイ。。。

画像3 液ガス乾きまち。

今日は金坂でした。

それではまたッ!!

担当者:かねさか