スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミステリーサークル

2014年5月7日

こんにちは。

私がよく見かける“謎の輪っか”について書いてみます。

冬&春の履き替えシーズン中ホイール拭き上げ中に、

何度も見かけるのがコレ。

ホイールのダスト汚れに正確な真円状の痕があります。

ワンシーズンで2~3回見かけてますが

バタバタ忙しい最中に「これ、、なんですかね??」なんて仲間に聞くこともできず、

ずーっと気になっています。

どうして、こんなにキレイな真円になるのか?

それが、二重三重にも重なっていたりもするし。

雨水が“良い具合”に落ちたらこうなるのか?

はたまた、妖精みたいなちっさいおっさんがかますイタズラなのか?

なんなんでしょう?

雨水が偶然作り出す現象だとすれば、、

ちょっと拭きあげるのがもったいなくも感じます。

とりあえず

これ、不思議認定第138号に認定です。

担当者:kobayashi