スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不思議な物体?

2014年5月8日

いきなりですが問題です!

画像の物体は何でしょう?

これ実はタイヤなんです!

ほとんどの人がタイヤは黒くて丸い物を想像すると思いますがこれもそうなんです。

しかしこれは破裂してしまったタイヤです・・・

なぜタイヤがこんなになってしまうのか?

この現象、業界用語で「ブリーディングCBU」というんですが、極端な低空気圧による走行が原因で、タイヤサイド部のカーカスコードが切断する損傷のことなんです。

パンクに気付かないで走行していると最悪このような状態になってしまいます(; ̄O ̄)

タイヤ館では空気圧は一ヶ月に一回の点検を推奨しています!

この様になってしまったら時間・お金が無駄になってしまいショックも大きい(T ^ T)

そうなる前にタイヤ館で空気圧点検をお願いします!

もちろん「無料」ですのでお気軽にお寄りください。

担当者:伊達