スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

W124 500E アライメントッ♪

2014年3月15日

いやぁ今日はたくさんのお客様にご来店いただき、いよいよ春の履き替えシーズン突入!といった感じでした。

正直、私(カネサカ)はまだ個人的に「履き替えモード」に切り替え切れていないのでとても疲れました。。

脱着やタイヤ交換の最中、パドックのカリスマボウズ伊達がF30にビルシュタインのキットを取付ていたりと日記になりそうなネタは満載でしたが、坊主は現在そのF30を六本木まで納車に行ったので・・

今日は時間がなくて昨日日記にあげきれなかった昨日作業のW124 500Eのアライメント作業を画像メインでど~ぞ!

とてもお金と手のはいった500Eです。

フロントのアンダーカバーもダクトが純正と見間違えるかのクオリティーで作成されていて、いままでとても覚えていないほど数多くの124アンダーカバーを脱着してきた私(カネサカ)も一瞬「えッこんなアンダーカバーあったんだ??」とダマされかけた程です。。

アライメント自体は 調整⇒試走後のステアリングセンターだしですこし苦労しましたが、アーム・アームブッシュのみならずサブメンバーまで交換されていたので基準値までもっていくのにはキャスターもふくめて30~40分くらいととても楽でしたよ。

画像1 500Eアライメント中。

画像2 おそらくカイエン用のキャリパーを流用したブレーキキットですね。。これかなり高かったハズです・・・ 

画像3 ATクーラーもなんとファン2機がけできれいに収まってますよねッ!

相当なオシャレさんですね。

今日はカネサカでした。

それではまたッ!!