スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポルシェボクスター (987) タイヤ交換 アライメント調整。

2014年3月16日

先日ラーメン屋さんで聞いた会話の中の破壊力抜群な一言。

「靴屋のABCDマート」

今もなお ジワジワ キテます。

こんにちは ちりちりです。

本日はポルシェボクスターのタイヤ交換とアライメント調整について書こうと思いますが、、

タイヤ交換の画像が、、ありませんでした。。

POTENZA RE050 ポルシェ承認

235/40R18 N1

265/40R18 N1

アライメントは空冷よりも簡単で素直なのでルンルンで調整できます。

と、言っても、色々とポイントはありますけれども。

それほど、空冷は気を遣うって事ですね。かと言って キライじゃないですよモチロン。

前後のトゥの4ヶ所(前キャンバ―も調整可能)

リアのキャンバーの2ヶ所

で調整完了です。

ケイマンやボクスターはアライメントで動きが変わりやすいので、

メカニック目線では調整し甲斐があって面白いなぁと思います。

画像 1 ポルシェボクスター 私、オープンカー好きなのです。

画像 2 ボクスターのリアのナックル部分はブレンボ製!?ロゴが!

担当者:kobayashi