スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリウス ZVW30 バッテリー交換

2014年2月8日

大雪にもかかわらず、シッカリ走って来られた 

お客様、足元には「ブリザック」がしっかりと装着されています。

こういった時のアドバンテージが違いますね!!(笑)

30プリウスは後部リアゲート右側に補機バッテリーが搭載されています。

もちろん、ハイブリッドシステムのメインバッテリーではありません。

しかし、この補機バッテリーが上がってしまうとクルマが起動しなくなりますので、

かなり重要なバッテリーです

今回は この補機バッテリーの交換です。

特に難しい事はありませんが、バッテリーにつながれたホースを必ず接続すること。

水素ガスの排出が行えなくなるのでエライこっちゃになります。

また、差し込み部分には切欠きが1カ所作られているので、

そこに合わせないとなりません。

担当者:kobayashi