神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

京都~家族旅行~7月ver.(その3)

2016年8月15日

京都家族旅行パート3!!!

今回の日記は料理教室でのことを。

実は初めての料理教室。。。楽しみで楽しみで(*^-^)ニコ

ビールを使って、さくさく衣揚げにする料理法「ベニエ」です。

それも鱧(はも)を使ったベニエ。。。美味しヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ベニエは別名「フリッター」とも言うそうですよ!

盛り付けにも挑戦。

なかなかに難しい。配色や食材の配置などいろいろ考えないといけないんだなぁと。

シェフはすごいですね!!

デザートは「桃のコンポート」。これまた美味しヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

鱧を使った料理なんてそうそうできることではないので、いい経験になりました!

鱧じゃなくても、海老や白身魚でもOK(ただし身が引き締まった魚)らしいのでチャレンジしてみます。

★★★★★タイヤ交換・オイル交換ならタイヤ館におまかせください★★★★★

担当者:大久保