神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

笠岡ラーメン

2016年8月14日

先日、笠岡ラーメンを食べました。

全国各地、地名のついたラーメンってたくさんありますよね~。

笠岡ラーメンもそのひとつ。

広島県のお隣りの岡山県笠岡市が発祥のラーメンです。

ホントは、ざるそばを食べに出掛けたのですが、お店が大混雑してたので(涙)、

諦めて次にオムライスのお店へ行ったら、閉店してて(涙×2)、

じゃあ笠岡まで来たから、笠岡ラーメンを食べよう!っと、

スマホでお店を調べて行きました。

「みやま本店」というお店で、年季のはいった店舗です(笑)。

店内に約10席、店の外に約10席と、めちゃ小さいお店です!

なんと店内は満席!テレビ取材を受けたことがあるそうで、超有名なお店みたいです。

私と旦那は店の外の席で食べました。1テーブルに3組という相席状態でした(笑)。

ラーメンは中華そばで、あっさり醤油味です。

とても美味しかったです。

★★★★★タイヤ交換・オイル交換ならタイヤ館におまかせください★★★★★

担当者:吉田