スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マレーシアの工場見学の続き。
いろいろと観光もしてまいりました。
まずはツインタワー!
遠くから見ただけですが、話によると1棟のタワーは1mm傾いているそうです。
1棟は日本が、もう1棟は韓国が建てたそうです。
韓国側が傾いているそうで、話によると日本の作り方を真似て建設したそうです。
なんと双眼鏡で見ながらという噂も…。
もちろん、傾いている棟のテナントがどんどん減っているそうです。
でも、見た目では...

担当者:高林

マレーシア工場見学の続き。
マレーシアの食事は辛すぎた!!
唐辛子の輪切りが一緒に出てきて、付け合せして食するらしく、
辛いものが苦手な自分は一切箸をつけませんでした。
初日に頂いた料理の1つに、自分では人生初のカンガルーの肉でした。
こちらは香辛料たっぷりで、それほど辛くなく、柔らかい肉で美味でした。
ビールはハイネケンやアサヒとありましたが、マレーシアはタイガービールが
ポピュラーで、一番自分の口...

担当者:高林

マグロラーメンを食べた後に、行って来ました。
2013年に一度行きましたが。
インターネットで検索していたら見に行きたくなりました!
とても人間技でここまでできるとは・・・・・。
クオリティー・・・・アリすぎ。
壊れている作品もおりましたがお金を払った価値がありました。
来年もまた行きたいです。
来年は子供も連れて行きたいです。
僕の子なので・・・・・
作品絶対壊す可能性アリです。(笑)
あと数日で予定日...

担当者:築地

昨日は、お休みでしたので。
産休中の妻と2人で串木野のマグロラーメンを食べに行きました!!
お店探しは、やっぱり時代はインターネットで検索!!
口コミ検索ランキング1位のお店 みそのに行きました!!
お店のスタッフも元気があり素敵なお店だと思いました!!
食べてみると!!
うまい。魚臭くないじゃないですか!!
今まで食べたことのない味でした!
絶対一度食べてみて下さい。

担当者:築 地

マレーシアにあるオイルエレメントの工場へ行って来ました。
UNION産業のエレメントは、一つ一つ手作業で作っていて、
品質管理がしっかりしているメーカーでした。
1時間に1回は抜き取り検査をしていて、作業工程毎にしていました。
オイル交換時にオイルエレメントで純正部品を注文した場合は、
ほとんどがこのUNIONさんのエレメントですし、
タイヤ館のエレメント(エコキープ)はUNIONさんの製品です。
工場...

担当者:高林

2015年5月18日

先日、スーパーのゲームコーナーで
アンパンマンの乗り物に夢中の
息子二人・・・
子供ができるまでは
アンパンマンのすごさがわかりませんでしたが
今では、アンパンマンのすごさを
しみじみ思ってます・・・・
やっぱり・・・
すごいんですね!

担当者:下田

先日友人の結婚式でした!!
初めて行く結婚式場でしたが料理も
大変美味しく頂きました!!
これから夫婦仲良くしてくださいね。
本当にあめでとう!!

担当者:つき

2015年5月15日

実は・・・自宅の前は人通りが多いです!
そのため人の目がどうしても気になるので・・・
知り合いの大工さんに目隠しを出来ないか相談したところ。
目隠しをすることに決定!!
今日デザインが来ました!!
早く完成しないかな??

担当者:ツキ

2015年5月14日

この間休みでしたので庭で焼肉をしました。
4時ごろから炭に火をつけて食べ終わったのは、
なんと10時!!
6時間もみんなで食ってました!
食べ過ぎ注意です

担当者:山下

2015年5月13日

北海道に行ってきました!!
なぜこの時期かと思いますが妻がどうしても出産前に行きたかったらしいので・・・
しかもウニがどうしても食べたかったらしいです。
味はもちろん絶品でした!!!
次はいつ家族旅行に行けるかわかりませんが!!
また北海道に行きたいです!!

担当者:tukiji