スタッフ日記 / 2015年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年8月29日

最近、長男がジドリを覚えました・・・
まぁ、携帯のカメラでパシャパシャとるのが好きなんですが
前後にカメラがついてるのを切り替えて
自分を撮ってました!
しっかり、ピントが合ってない!
位置がおかしい!
まぁ、撮れればなんでもいいんだろうなぁ~っと思いながら
携帯の画像を整理してます・・・

担当者:下田

久留米に帰省した時に
お土産で、タイヤモナカを買ってきました!
ブリヂストン発祥の地の久留米なので
お土産でタイヤのモナカがあります!
普通のモナカですが
タイヤの形をしてるので
お土産にどうぞ!!

担当者:高林

25日から3日間お休みをいただきましたので
お盆に帰れなかったので
里帰りを込めて、久留米に帰省いたしました。
僕の行きつけの大龍ラーメンを食べにいきました!
見た目あっさりな豚骨ラーメンですが
一口食べると、病みつきになるコテコテな豚骨ラーメンです!
ぜひ、一度久留米に行ったときは食べてみて下さい!

担当者:高林

2015年8月25日

台風は皆様、どうだったでしょうか?
朝、出勤するときに
木が倒れてたりしてたので
お店がどうなっているか心配でした。
店についたら
シャッターが曲がってる!
横のお店は、ガラスが割れてる!
さらに逆方向のお店は壁が吹っ飛んでる!
っと、すっごいびっくりしました・・・
ひさびさに直撃した台風はすごかったですね・・・

担当者:築地

先日、子供と嫁が
ゲームセンターに行ったときに
クレーンゲームで
トイストーリーのプラネタリゥームをGETしたみたいです!
とりあえず、部屋を暗くして回してみました!
写真じゃわかりにくいですが・・・
でも、子供たちは大はしゃぎで
まわってる光を追いかけまわしてました・・・

担当者:下田

前回、軽量ホイールに交換したら
ハンドルが軽くなった!っと喜んでいただいたお客様が
車を新車に乗り換えたので
ホイール交換にご来店いただきました!
もちろん、ブリヂストンの軽量ホイールをご購入いただきました。
取り外してから、量りではかったのですが
なんと!重量に自分たちが予想していた以上の差が!!
車はコンパクトカー 15インチです!
純正が8.6kg
軽量ホイールが5.1kg
差が3.5kgも!4本で考えたら14...

担当者:高林

タイヤ館では
24日(月)~30(日)まで
レディースウィークを開催しております。
女性にお得な一週間になっておりますので
お気軽にご来店ください(@^-^@)

担当者:築地

8/19は鹿児島・宮崎エリアの7店舗でレクレーションがありました。
宮崎県都城市の「ジョイプラザ都城」で、まずはボーリング大会(^_^)v
久しぶりなだけあって、スコアはイマイチ(+o+)
店別対抗戦と個人戦がありましたが、出水店は上位ランキング出来ませんでした。
そのあと、鹿児島県曽於市の「愛の里」で流しそうめんと地鶏の炭火焼きを頂きました。
天候も良く、涼しい中で昼間からビールを頂くのは最高ですね(*^_^*)
そし...

担当者:高林

2015年8月18日

ちょっと前ですが
息子二人ともが
手足口病という病気にかかってしまいました・・・
自分はよく知らない病気だったのですが
手と足と口にぶつぶつの発疹ができるという
病名のまんまでした!
とりあえず、熱は数日で下がって
ぶつぶつもあとは残ってますが
キレイになってきました!
手洗いうがいは注意していきます!

担当者:下田

2015年8月15日

お店でジュースをプレゼントをしてたのですが
涼しく見えるように
ジュースをプールに浮かべてましたが
プールがでかい!
買いに行ったのですが
やっぱり子供が入る用しか
売ってないので
でかい・・・
大きかったですが
涼しく見えたのでOKでした!

担当者:下田