スタッフ日記 / 2017年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年3月28日

昨日の帰宅途中のこと・・・
「うりぼ~」二匹に遭遇
道路の真ん中に二匹寄り添ってちょこんと座っていました。
さすがに、車は運転中・・・
危うく、「うりぼ~」をひくところでした。
皆さんも、夜の「うりぼ~」には気を付けて下さい。

担当者:ミナミツル

霧島神宮へ行って参りました。
御神木は樹齢800年だそうで、ご利益がありそうです。
自分は分からなかったのですが、神様が手を合わせて立っているような
姿が見えるそうですが、どの当たりか分かりませんでした。
また次行った時に、見つけてみたいと思います。

カテゴリ:日記 

担当者:高林

2017年3月21日

花粉がひどくて春は、嫌なのですが嫌なことだけでは、ありません。
そう今からのシーズン玄界灘で大型のヒラマサが釣れるシーズンになのです!鼻水垂らしながらでも行きます。
店長が休みをくださればいけるのですが、、、
この日記を見てることを祈ってルアー買いました!
店長休みください。

担当者:山下

以前、14インチのタイヤホイールセットにTPMSを付けて頂いてたお客様が、
新しく15インチのタイヤホイールに交換。
その15インチの方にはTPMSの装着はしなかったのですが、やはり気になるとのことで、
TPMSを追加で装着いたしました。
簡単に空気圧管理ができるということで、満足して帰って行かれました。
お持ち帰りした14インチのホイールセットは弟さんが付け、
そのままTPMSが使えるのでお譲りしたそうです。

カテゴリ:事例 

担当者:高林

福岡県久留米市で研修を受けてきました。
久留米と言えば自分の地元です。
たまに実家に帰りますが、ほとんど自家用車で帰ります。
今回は研修ということで、新幹線です。
久留米に降り立つとデカデカと目立つタイヤがあり、写真に収めてきました。
世界最大級のタイヤだそうです。
久留米に行かれた際は、是非一度見てみて下さい。

カテゴリ:日記 

担当者:高林

お天気がいい、お休みのときだったのですが、実家から自宅へ帰る途中の出来事!!!
車の前を横切る動物???
猫かと思いきや・・・なんと「たぬきの子供」でした。
のそのそと慌てる様子もなく・・・車が横切ってもマイペース(笑)
娘がばっちり写メ撮れました。可愛かったですよ。(^^)
それから、親だぬきを探すかのように、山へいなくなりました。
ちなみに、子だぬき見かけたのは、民家が結構あるとこですよ。
また、...

担当者:南鶴

2017年3月7日

最近、花粉がひどくて鼻詰まりが取れない山下です。
店長と話していると空気清浄機を買うといいよとのことでしたので休みに買いに行ってきました!
どれがいいのか全くわからなかったので店長にTELして教えてもらいました。(家電めっちゃ詳しいので)

担当者:山下

先日休みを利用して福岡に釣りに行ってきました〜
結果ボウズ❗️
なので腹いせに宮原インターでステーキ600グラムとライス2杯帰りにたいらげて帰りました
また近いうちリベンジします

担当者:山下