スタッフ日記 / 2017年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

とある釣れてるスポットの情報を耳にしました(^.^)
早速、 開始間近で45㎝のナイスバスを釣りました。
久しぶりの陸パリからだったので興奮しました!!!
その後は続かなかったものの確かな手ごたえを感じ、移動しました。
いつも行く場所で追加で40㎝を釣り 終了です‼
※本日の釣果 40㎝と45㎝の2本

担当者:今福

携帯用カバーが古くなり買い換え。 今回はちょっとふんぱつしました(^.^) と言ってもデザインはシンプルすぎるので、ちょっとデザインを足して、自分色にしてみました(^^)釣り好きなので今回は、ジャッカル使用です‼前回は、メガバスでした。満足感たっぷりの仕上がりです。

担当者:今福

最近、愛子様の激やせにビックリしました!
お身体は大丈夫なのでしょうか。。心配です。
日頃の野菜不足を補うために、たまに野菜果物ジュースを
飲むのですが、最近、イチオシのジュースがあります♪
写真のこちらです。
微妙な濃さと不味さで美味しいです♪
次はコンビニの野菜果物ジュースが待っています。
美味しいかな~

担当者:フジセ

今回のアライメント車両は
ホンダ RC1オデッセイです。
タイヤ交換をして頂く前に、タイヤの状態を確認すると
内べりが進んでいました。
この磨耗の仕方から おそらくフロントの【トー】が
かなり開いている(ガニ股)のではと想定され
実際測定。
やはり!。。。
開いていました。
早速調整に入ります。今回はキャンバーのズレは無く
お客様の乗り方も距離も乗られるいうこともあり
【トー】の調整は基準値にしました。
次回...

担当者:イソ

明日2017年度のJリーグが開幕致します!J1昇格以来、開幕戦はまだ負けたこともないので、今年も負けないで勝利を目指して貰いたいです!今年のサガン鳥栖は、新加入の選手達がどれ程活躍出来るかが期待がかかる中若い選手達の頑張りやサガン鳥栖在籍が長いベテラン選手達が試合をどこまで支えて行けるかが勝敗のカギを握ると思いますので、明日の開幕戦は大事な一戦になりますので是非とも勝利を期待します!国家斉唱は歌手の倖...

担当者:久我

今回はトヨタ18クラウンのアライメントの紹介です。
18クラウンは調整箇所が
フロントの【トー】とリアの【トー】の
(トー:車両を上から見たときにタイヤの向きが進行方向に対して内に向いてるか外を向いているかの角度)
計4箇所調整となります。
早速測定スタートです。
データーを出してみるとタイヤが開いており、
聞いていた症状、内べりを誘発させるようなデーターでした。
なのでピシャッと基準値に調整。
これで内べ...

担当者:イソ

2017年2月21日

去年ぐらいからいつも行く釣り場が工事になり!しかも、行く先々で工事工事と言うことでバスの居場所がさっぱり。どこにいったかさっぱりわからない・・・! 迷宮入りになり 夏場にフローターに入る所に、この寒い中に入ることを決意しました。完全に無茶ぶりです。去年もたしか入ったらあまりの寒さに...

担当者:今福

2/20(月)から2/26(日)まで!
『GO!GO!HAPPY WEEK』を開催します٩(ˊᗜˋ*)و
55歳以上の方は、超必見!!
年会費・入会費無料のHAPPY会員に入会いただくと
お得な特典が受けられます♪
タイヤはもちろん! メンテナンス用品などもお得になります♪
手続きは簡単♪(年齢が確認できる物が必要となりますが…免許証など)
ぜひ、この機会にご入会ください(*^^)v

担当者:藤瀬

昨日はお休みを頂いていたんですが、
お昼お腹がすいて無性に
ベントハウスのお弁当を食べたくなったので
買いに行っちゃいました。
ベントハウスのイベントメニュー
¥580!!
このボリュームで、¥580!!安い!!!
と、思いますが……。
安いですよね?ww
僕は満足でした。
お昼でもガッツリ行きたい方はおすすめですよ。

担当者:イソ

最近、除湿機が壊れてはいないがコードが熱くなったり機械が熱くなったりするので心配になり新しく買いました。23年も経つので機能も充実してタイマーがある。ここ最近は熱をもつので外出も出来ませんでした(-_-;)まだぁ壊れてはないのでもう少し使いたいと思います(^.^)壊れるまでは捨てれません‼家電品は長く使うので買い換えの時は、いい商品を選びます(^.^)

担当者:今福