スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日enjoy(^.^)

2017年11月21日

佐賀市本庄町にあるタイヤ交換、オイル交換、バッテリー交換が

出来るお店、タイヤ館佐賀店  

 

もちろんバス釣りです。

最近、冷え込んできましたね!

これは、メタルバイブレーションの季節と言うことで前回の日記で紹介した針の改良して挑みます。

後ちょっと工夫をして、アジングタックルで

バス釣りです!!

バカな事をしてるように思われると思いますが、作戦です。

理由は、前回の釣りでメタルバイブレーションのかかりが針にあると予想しただけではなく、飛距離とメタルバイブレーションの重さ(㌘)にあると考えました。

そこで考えて答えだしたのがアジングタックル

軽いルアーが飛ばせて感度とかけた時のロッドのしなりにより口の外側にかけてもとりこめるきがするので‼

前回の釣りでは、メタルバイブレーションを1/4(7㌘)でしたが今回の釣りでは5㌘で挑みます。吸い込みを重視します。

結果

46㎝

作戦成功(^.^)

かなりロッドがやわらかい事がよく、口の外側に掛かるもアジングロッドにすくわれてます。

その後は、サイズは小さいですけどアジングタックルで爆釣で10匹ぐらい楽しませてくれました(^.^)

アジングタックルなので楽しさ間違いない‼

そして、移動して追加で↓

こちらは、バスタックルでメタル7グラムで

36㎝と冷え込むなかでいい釣果でした。

考えて釣るとたのしいですね(^.^)

針もトリプルフックに変えて正解でした。

残り今年も残り1か月ちょっとですがバス釣り満喫したいと思います。

担当者:今福