スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オーディオ女子の皆様

2014年7月24日

 最近流行のオーディオ女子の皆様、車でもいい音で音楽を楽しみませんか?

 カーオーディオも最近はナビの内臓アンプでもいい音出すんですよ。

 

 パイオニアのサイバーナビ「0099」シリーズは5.1ch対応ですが、内蔵のDAコンバーター、アンプの出来が非常に良く、いままでのカーナビの内蔵アンプとは一線を画しています。

 

 普通の会議室(音響設備一切無し)で試聴しました。システムはサイバーナビとエンクロージャーに収めたパイオニアのスピーカー(車用)Vシリーズ。これだけ。

 この簡単なシステムで福山雅治さんのCDを再生。録音状態も非常に良いアルバムなのですが、マーサがつばを飲み込む音まで再生していました。ふつうのカーオーデイオやポータブルオーディオではなかなか再生が困難だった「生々しい音」の再生に驚きました。

 この夏、女子会ドライブなど計画されているオーディオ女子の皆様、サイバーナビでオーディオ女子力を上げてみませんか?

 スピーカーシステムに追加でツイーター「TS-ST910」とサブウーハー「TS-WH1000A」を入れるとみちがえるほどいい音になりますよ。

ちょっときになった方、パイオニア・カロッツェリアのHPアドレスを貼り付けておきますので、覗いて観て下さい。

担当者:中越

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031