スタッフ日記 / 2015年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年3月31日

静岡に行ってきました。
旅行に行くと、観光地も勿論行きますが、その土地ならではの食べ物を探しにスーパーによく立ち寄ります。土産物店やサービスエリア等ではまず置いていない庶民の味がそこにはあるからです。
で、今回は富士市の「しづてつストア」さんにお邪魔しました。
そこで見つけた「のっぽパン」です。以前、何かのTVで見たことがあり、買ってみました。
35年も静岡で愛されている地元の味です。今回、売り場に...

担当者:中越

フェアレディーZの作業をさせて頂きました(*^。^*)
タイヤは『POTENZA S001』
フロントが235/45R17 リアが255/40R17 素敵なサイズです(=^・^=)
タイヤ交換と一緒にアライメント調整もさせて頂きました。
タイヤ館のアライメントはタイヤとセットで作業して頂くととーってもお得なんですよ!
通常の作業よりも安く、そして長持ちプランといって最大4年(お買い上げ頂いた
タイヤが磨耗するまで)年に1度測定が...

2015年3月29日

先日、町内で開かれたお祭りにお手伝いで行ってきました(^^)
残念ながら桜はまだ咲いていませんでしたが、みんな楽しそうにしていましたよ(*^^)v
そしてこちらはお祭りのお手伝いで疲れてしまったウチのお犬様…充電中です(-_-;)笑

担当者:黒岩

今日はアライメント調整の作業風景です。
車はトヨタのアイシスです。
走行距離は約90,000km。
今までアライメントは実施した事が無いとの事で実施しました。
3枚目の写真が右フロントタイヤです。内側の溝が無い!
2枚目の写真で判りますが予想どうりフロントがトーアウトになっていました。
基準値にトーをあわせて作業終了です。
今まで1度も測定したことが無い方はぜひお勧めします。
今日はてんちょーでした。

結構前から購入して地道に製作に取り組んでいたのですが、やっとこさ製作終了いたしました~
ワ~イ(*^。^*)
自己満足とはいえとても良いっス!
あの名場面がよみがえってきます(/_;)
ファンの皆様もそうでない方もぜひとも作ってみてくださいね~
チョッパー可愛いかァ~(=^・^=)

担当者:五津

中越さんが静岡に旅行に行くというので、お土産に頼みました(*^。^*)
その名も がんばれ!!バリ勝男クン(笑)
名前の通り、かつお(勝男)ぶしチップにピーナツ入りで
DHAにEPA含有という身体にいい代物であります!!\(^o^)/
でもEPAって??とにかく身体にいいものには間違いありませんが
ビールのつまみにもってこいで飲みすぎに注意です(笑)テヘッ
中越さんいわく、お土産コーナーではなくスーパーのおつまみコー...

2015年3月24日

この間、近所の公園をうちの犬と一緒に散歩していたら、結構な大きさの猫が昼寝をしていたのでケータイでパシャリ(^O^)/
相手は薄目を開けてこちらを確認した後にまた寝てました(-。-)y-゜゜゜
なんともふてぶてしいヤツ…と思いましたが、仕返しされると怖いのでそのまま寝かしておきました( 一一)笑

担当者:黒岩

2015年3月23日

先日、スーパーに買い物に行った際、ちらっと目に付きどうにも気になって買ってしまいました。「黄金のプッチンプリン」。
この大きさに目を奪われてついつい・・・
「黄金」の由来は、通常、カラメルソースがかかっていますが、蜂蜜ベースのソースで色が黄色っぽいところらしいです。
この写真でも判るように、結構大きいです。
故に、一人で食べていると少々飽きるかも・・・ホイップクリーム等を準備しておけば良かったかも...

担当者:中越

2015年3月22日

今日はお昼にほっともっとの特から弁当を食べよう!
っと思って買ってきたまでは良かったが、スタッドレスから
夏タイヤへの履き替えのお客様の来店が想像を超え結局食べられずに閉店!
晩酌のつまみになりました。
今日はちょっと痩せたてんちょーでした。

去年の夏から発売されていた物ですが、
この度…大人のきのこの山を食べてみました(^0_0^)
あま~い普通のとは違いほろ苦い、
ビターチョコレートで大人の味って感じなんですかね。
量的には普通の物よりかなり少なく思え、
ちょっぴり物足りなさを感じましたが、
そこは大人ぶってガッツキを抑えた次第です(エヘン)
まあ基本的にはたけのこの里がメインなんですけどね。
あのサクサクした感じがいいんですな~(*^。^*)
次はま...

担当者:五津

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930