スタッフ日記 / 2016年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「MG ガンダム オリジンver」の塗装もいよいよ大詰めです。
最後は白部。パーツ数は一番多いです。まあ、「連邦の白いヤツ」なので仕方ないです。
もともと関節カバー部は白ですが、このキットはグレー部品ですのでこれも白く塗ってしまいます。
軽めのグラデーションを目指しているので、ベースカラーは薄めのグレーをチョイス。
なんとなくなグラデーションかかってるな。って感じの仕上がりにします。
いよいよ次回は完...

担当者:中越

チーバくんの日本酒・・・かわいくて買ってとっておいたのですが
おつまみがわさび漬とかまぼこだったので、ついつい飲んでしまいました(笑)
かわいいですよね!(*^。^*)

お休みの日に横浜のラウンドマークタワーに行って来ました(*^。^*)
横浜の街並みは本当に綺麗ですね!
それに比べて千葉は・・・完全に街づくりを失敗してるなあ(ーー;)と思ってしまいます(@_@。
平日だったので空いていてすぐに昇れました。
夜景観ながらお酒が飲める席があったので、次回は予約をして行ってみたいなあ(*^。^*)

2/24(水)は定休日とさせていただきます。
皆様にはご不便ご迷惑をおかけするとは思いますが
ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

「MG ガンダム オリジンver」の赤部品の塗装です。
こちらも白ベースでグラデーションを施します。
極々薄いピンクを下地に吹きつけ、その上から赤を吹くのですが、赤をはっきりさせないと、全体的にぼんやりピンクになるのでエッジ部のピンクを残しつつ赤はきっちり吹き付ける。ちょっと解りづらいですが、こんな感じです。

担当者:中越

明日からセールが開催されます。
タイヤ交換をご検討中の方は是非この機会にどうぞ!
人気の新商品も続々入荷しています。
見るだけ聞くだけ大歓迎です。
お気軽にご来店くださいませ!!

北海道のお菓子をリクエストして頂きました(^^♪
ジャガポックルとSNAFFLE’Sのチーズオムレットです(*^。^*)
北海道に行く時には是非買ってみて下さいね(^^)/~~~

今回は「MG ガンダム オリジンver」のボディの塗装です。
最近のMG RX-78-2ガンダム、色々発売されていますが、胸部の放熱ダクト部の成型色が黄色の物が多いのですが、もともとのアニメ版はここは青です。と、言う事で今回あえて青にします。
今まで私のグラデーション塗装は黒ベースがほとんどでしたが、今回は少々違った方向で配色します。
青部のベースには、白に少々メインカラーのインディブルーを混ぜたも...

担当者:中越

明日2/16(火)は誠に勝手ながら定休日とさせていただきます。
ご不便・ご迷惑をお掛けすると存じますがご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
なお2/17(水)は営業いたします。

2016年2月14日

夜中から台風並みの風が凄いですね(ーー;)
お店ののぼり・懸垂幕も片付けて展示のタイヤも今日は出せずにいます(^_^;)
今日は暖かいですが、また寒くなるそうなので皆様身体には気をつけて下さいね(*^。^*)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930