今日の谷田部店 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016年5月25日

こんにちは\(^o^)/
暑い日が続いてますがみなさんお元気ですか?
わたくし橋本マイカーのタントにアルミホイールを買ってしまいました(=^^=)永田店長はじめスタッフのみんなに色々相談しながらワークのマイスターcr01にしました(^O^)
マイスターはオプションでカラーも変えられるのでクルマと同じような色のチタンゴールドにしてみました。
まだ装着はしていないのでまた、装着しましたらブログに載せたいと思います(>ω

担当者:ハシモト

2016年5月24日

まだ5月病?笑
なんだかテンションが上がらないみねおです( ˙-˙ )笑
今日は新人のくすざき君が専務となにやら作ってましたのでパシャリんこ!笑
なにを作っているのかわまだ秘密ですよーん( ̄▽ ̄)ニヤリッ

担当者:みねお

楽しかった研修もいよいよ終わりの時がきました。。。
あと1日だけでもという思いを持ちながら空港に到着です!!
生ものなどの買い物は空港でなるべくギリギリで購入!
最後にとんこつラーメンをみんなで食べてきました。。。
さすがに帰りの飛行機内は疲れ切った様子でした。店長だけは
なぜか外を見ながら…何を思っていたのでしょう。。。
あといい感じの空でしたので飛行機から撮影した写真です。

担当者:寺門

本日メインの『ブリヂストン久留米工場』見学に来ました☆
ブリヂストン発生地ともあってワクワクしながら来ました♪
工場前の通りはブリジストン通りという名前までついてしま
うほど影響力があるみたいです!
さて門も潜ると実際に使われている大きなタイヤのお出迎え
です!そこで集合写真を撮り早速建物内に入ります。
入口内には電光掲示板にようこその文字が…そこでも写真を
1枚!(店長は張り切って先に行ってしまい写って...

担当者:寺門

研修2日目は、太宰府天満宮に行きました!
1日目が嘘のような快晴ですごい最高でした♬
自由行動でしたのでみんなでお参りをして昼食にお蕎麦を
頂きました。昼間からみんなで昼食を食べるのは初めてで
1杯だけ飲み楽しく過ごしました☆

担当者:寺門

福岡タワーのあとは宿泊するホテルに行き、夕食まで少し時間が
あったので近くのショッピングセンターに!ここのショッピングセンターが
広くて迷子になりそうでした。その後は社員みんなで夕食を!
水炊きだったのですが、鳥やつくねなどがとてもおいしくついつい食べ過ぎて
しまいました!華味鳥さんというお店だったのですが、最近
東京にもお店を出したみたいなので機会があれば行ってみたいと
思います!お酒もついつい飲...

担当者:永田

筥崎宮の後は福岡タワーへ移動しました。
ここには恋人同士がハート型の鍵を購入して、ロックをして、愛を誓うと言う素敵なスポットがあったのですが、永田店長がたまたま、触った所なんとロックが開いてしまうと言うハプニングがおきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
さすがもっている男は違います(`・∀・´)
そのあともミネオくんと終始ラブラブで行動していた店長でしたイチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャそ

担当者:ハシモト

福岡初日、なんとどしゃ降りでした↓↓
せっかくの研修でしたのに…次の日のブリヂストン久留米工場は
晴れてほしいと願うばかりです(><)
さて福岡にはお昼前に到着しまして、バスで早速昼食会場です。
場所は石蔵酒造百年蔵です。日本酒メインの酒蔵で昼食後店内を
見学しお土産に日本酒仕込みの梅酒を購入いたしました♪
次に日本三大八幡宮の筥崎宮(はこざきぐう)に行きお参りです!
ここでも雨は止まず傘も足りませんでしたの...

担当者:寺門

もっと福岡にいたかった峯尾です(´;ω;`)笑
料理も雰囲気も(博多弁も)何もかも最高でした\(^^)/
さてさて、僕は飛行機のタイヤについてちょこっと書きたいと思います!
なんと着陸時タイヤの温度が250度にもなっちゃうんです(>

担当者:みねお

2016年5月16日

16日と17日にお休みを頂いて福岡に社員研修旅行に行ってきました!
今回はその道中日記を各スタッフが更新して行きたいと思います!
途中途中でタイヤネタも入れていきますのでお楽しみに!
トップバッターは店長の永田からいきます!
朝はお店に集合して、副店長の愛車 アルファードで茨城空港まで
行きました!副店長の車はブリヂストンのレグノGRVが装着されてたので
フル乗車でもふらつきが少なく高速道路も快適でした...

担当者:永田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930