スタッフ日記 / 2019年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

整備主任者研修に行って来ました。自動車の新機構を学べる研修です。
今回は回路図の見方を学んできました。回路図は昔からあったのですが最近では回路図がデジタル化されてインターネットで見れるようになりました。整備要領書もデジタル化されています。

担当者:杉山

だいぶ涼しくなり外出しやすくなりました今日この頃皆様いかがお過ごしですか?
そろそろ冬支度を始めそうな美濃口です。
水曜の定休日に自宅でバイクのメンテナンス&部品の取付を午前中に済ませ午後からふらりとあてもなく放浪しておりましたヾ(≧▽≦)ノ
そして気付いたら横浜新道に乗って東京方面に向かっていました(一一")
せっかくなので横浜経由の千葉方面に向かうことに(´▽`*)
平日の高速道路は大きな渋滞もなく海ほたる・...

担当者:美濃口

引っ越したばかりの我が家はまだまだ物が少ないです。
家具などはそのうち増えるのでいいのですが、一番人が出入りする玄関が寂しい感じでした。
何か可愛らしい物を置きたくて雑貨屋さんを探していたとこ、いいところを発見。
アメリカン雑貨のお店を見つけました。
お店の雰囲気もアメリカンチックでとてもおもしろいお店でした。
ベティーちゃんの看板を買って、玄関バッチシ!

担当者:西澤

先週のお休みを利用しまして、ブドウ狩りに行って来ました。
この季節になりますと、毎年ブドウ狩りに行きたい気持ちが湧いてきます。
山梨に行く事を決めたのが、前日の夜の事で早起きもせず
ゆっくりとブドウ狩りに向かいましたが予想以上に高速道路が渋滞中。
ならば国道で向かう気持ちで行ったのですが、途中で断念し、相模湖インターで
高速道路に合流。パーキングも渋滞が酷かったです。
無事に勝沼インターを出て、早速...

担当者:岩本

タイヤにたんこぶみたいのができてしまったとご来店いただきました。話を聞いてみると縁石に勢いよく乗り上げてしまったと言っていました。たんこぶみたいなのはタイヤがセパレーションを起こしてしまっています。
タイヤ内部のワイヤーが切れてしまっている状態です。このまま使用しているとバーストしてしまいます。

担当者:杉山

日曜日に会社をお休みしてソフトバレーボールの大会に出場していた池田です。
昨年の夏から始めた「ソフトバレー」もすっかり私のライフスタイルの一部となってしまいました。
週1~2回の練習では本当に楽しいメンバーと共に気持ちよく汗を流しております。
そして、迎えた「第19回瀬谷区ソフトバレーボール大会」!!
この日も区内で活動している多くのソフトバレーボールチームが参加しておりまして、会場は熱気に包まれ...

担当者:池田

こんにちは。 物欲止まりません。
先日ふらっと横浜までドライビングしてまいりました。
iPhone10のカメラ画質、綺麗で十分なんですが、やはり光のない夜だとダメですねw
昼間だといいんですがねー、 夜の行動が多い私には物足りなすぎる!
ほいでもっていろいろ調べて最近出たばっかのSonyのα7Ⅲが欲しいのです。
カメラ初心者なので中古でもいいのですがなかなかでてない(^^;
新しいの買うお金ないし、探すしかないですね...

担当者:西澤

実家から葡萄があるから取りに来てと連絡があったので取りに行ってきました。取りに行ってみるとシャインマスカットが置いてありました。従姉妹から届いたみたいです。家に持って帰ると家族みんな大喜びでした。酸味が少なく程よく甘く食べやすかったです。

担当者:杉山

2019年9月22日

夜が涼しくなり寝やすい日々の今日この頃皆様いかがお過ごしですか?
活動が活発になってきた美濃口です。
だいぶ昼間の暑さが和らぎバイクの季節になりましたね(≧▽≦)
今まで暇さえあればバイクに跨り東へ西へ向かっていましたヾ(≧▽≦)ノ
まだまだ行きたいところは沢山あるのでどこに行こうか模索中です( *´艸`)

担当者:美濃口

2019年9月21日

焼肉とお刺身はどちらがお好きですか!?
突然聞かれると「え~迷う」
そんな方が多いかと思います。
私もそうですw
その日の気分でしょうか?
お肉食べたい日もあれば、お刺身食べたい。
私は腹いっぱい食べたい日はお肉。
お酒を飲む日はお刺身。
そんな感じで分けております。

担当者:西澤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません