スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱海ヒストリカGP

2013年10月1日

たまに登場するHIJIKATAですこんにちは。

先日土曜日がたまたまお休みだったので、どこかでイベントをやっていないかと模索しておりましたら、熱海でクラシックカーのイベントがあるとの事で行ってきました。

「熱海ヒストリカGP」と名付けられたイベント、GPですが「グランプリ」ではありません。

「がんばれ、パパ」の略だそうです(笑)

旧車に乗っているが故に休日肩身の狭い思いをしているお父さんの為に設立したそうです。

普段私がよく行くイベントはどちらかと言うと小ネタ(笑)を含んだ車が沢山集結するのですが、今回はまとも?なクラシックカーが沢山来ておりました。

ランボルギーニカウンタック、ランボルギーニウラッコ、デトマソパンテーラ、フォードGT40、トヨタ2000GTといった往年のスーパーカーも然ることながら、正に自動車の黎明期といった具合のロールスロイス、メルセデスベンツなどなど、それはそれは凄かったです。

300台以上のエントリーがあったそうで、私を含めエントリーしていない車両を含めますと600台位いたのではないでしょうか。

写真1・・・・私のスーパーZ(笑)余談ですが、本物のスーパーZと同じナンバーなのは当たり前として、平仮名も狙って同じにしました。

写真2・・・・ランボルギーニカウンタッククワトロヴァルヴォーレ

写真3・・・・どちらもロールスロイスですが、流石にここまで古くなると型式とか全くわかりません(笑)