スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はアライメントデーでした。

2013年6月25日

こんばんは 小林です。

今日はアライメントオンパレードの一日でした。

朝 一発目で

プリウス ZVW30をカスタマイズしました。

TEIN ストリートベイシス (減衰力固定 車高調)

POTENZA S001 

アドバンティレーシング VIGOROSO M993 18インチ

これらを イッキに取付!!です!!!

からの~

アライメント!!

こちらの作業内容は後日アップしたいと思います。(画像をまとめてから、、)

日産 キューブ(Z12)

縁石に前輪をHITさせてしまった。お客様がご来店されまして。

どうやら、ぶつけてから、異音がするという事でPITIN!

実は 打ち込みバランスウエイトが剥がれて ホイールキャップ内部で転がっていただけでした。。カランコロン♪

ですが、このままでは心配なのでアライメントを急遽見てみましょう

測定してみたら、、 案の定 ズレ ていました。

ってことで~

アライメント!!その2

VOLVO V70R

タイヤの異常摩耗に悩んでいらっしゃるお客様。

一年でタイヤが摩耗限界に近くなってしまうので足回りなどをトータルチェック。

ハンドルのセンターも出てなくて、オーナー様も早く直したかったそうです。

試乗で、ハンドルセンターズレは確認し

なにしろアライメントで数値を出してみたら、、

ズレズレになっておりました。

一度 適正値に合わせて 試乗して

再度、調整します。

長い間 過度アライメントのズレをそのままで走るとブッシュ類に 悪い馴染みが付きます

それを多少慣らしてあげると数値は落ち着きやすいです。

色々な意見はありますが 僕はそう思って今も調整しています。

なので、今日もおのこりさんです☆

前後のトー 4ヵ所

フロントのキャンバ―を調整しました

固着で緩まないボルトに泣かされましたが、、笑

でも、やったらやっただけ良くなるのなら、それはそれで楽しいのでヨシとしちゃいます。

今日は風呂上がりのビールが美味そうです。。

担当者:kobayashi