スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チリチリからの手紙。。

2013年6月18日

昨日(6/17)は、私(金坂)は交代休でした。

が・・・

おとといのF430スパイダーの車高調の回らないスプリングシートとの戦いで負ったダメージが大きく・・ほぼ家で寝てました。。

本日(6/18)体力ゲージ満タンで、用賀駅をおりて階段を上ると、前方にショージ発見!

駅からお店に向かってる途中で「今日993ありますよ。」とは聞いていましたが・・・

開店前のピットには911(993)とE90とE60そしてアライメントピットにはF430。。

朝から満車。。

そして993のステアリングには「3番ピットから出るように」とチリチリの文字で書かれたメモが貼ってありました。「チリチリからの手紙・・」

これは「車高ペタペタだから1・2番ピットから出すと下回りぶつかるよ」というメッセージです。

前回の日記でも言いましたが、この手の作業は小林(チリチリ)or私(金坂)に委ねられているのでチリチリが居ない時点で私(金坂)がやるしかないという(涙)・・・

ポルシェ911 993は古いポルシェの中でも一番厄介ですね。。

恐らくどこもできないのではないでしょうか・・

朝からテンションダダ下がりました。。

ペタペタのF430を駐車場にまわして、ペタペタの993を3番からだして店舗裏手にまわすとうしろからイカツイV12サウンドが近づいてきました。。。

F512M F430と入れ替えで更に低いフェラーリ入庫(涙)

この時点で「今日は厳しい一日になる」と確信したのでした。。

画像1 チリチリからの手紙。

画像2 F512M フェラーリV12ミッドシップ最後のフラッグシップモデルですね。

画像3 993アライメント中・・

今日は金坂でした。

それではまたッ!