スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

九十九里 サーフトリップ その1

2012年9月29日

9/24・25はお休み(交代休)でした。('v')ニヤリ・・

台風17・18号の影響で(湘南エリアは相も変わらずショボかったようですが・・)千葉は北も南も風向きこそ北東でしたが、風をかわすポイントでは十分に台風スウェルが24・25日両日ともに期待できそうでした。。。

そこで考えた・・・

ただいつもどおりに日帰りで九十九里へ行くのではなく・・・

露天風呂・・・

思い立ってすぐに(九十九里の波乗り道路からいつも見ていた屋上露天風呂付きの)ホテルをネットでチェック&予約ッ!キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

今年の夏は約1か月半位のなが~い夏風邪をひいていたので、久しぶりのサーフィンでしたが、24日はオンショアとはいえかなりいいコンディション、平日にもかかわらず(千葉北エリア) 片貝漁港・新堤両ポイントそれぞれ駐車場には他県ナンバーも多く、それぞれ70~80人位入ってましたね。

湘〇はショボクても土日は300人以上が狭いポイントにひしめき合うことを考えれば我慢しなくては。。

チェックインの前には、事前に調べていた白子のカフェで遅めのお昼。

「ん~全部うまい」。これから通います。。

17時にチェックインして、ウェット干してスグに屋上の露天風呂へ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

なんと飯付宿泊者は45分貸切OK!

オーシャンビューで風にもあたれて本当に良かった。

晩御飯もおいしく、量も半端なく一部残してしまった位・・

朝はバイキングでやはりおいし~ッ!

今日は金坂でしたッ!

~その2へ続く~

画像1 24日片貝新堤。

画像2 露天風呂。やっぱりこれが一番よかった。

画像3 白子 カフェ。