スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早くもF20タイヤ交換。 

2012年9月2日

F20がタイヤ交換ではやくも入庫。。

走行もまだ1万km弱で、現在の新車装着RFTも十分に使用できるコンディションでしたが・・

第三世代RFT ポテンザS001RFT の好評価インプレッションを各方面で聞いており、RFT特有のクッション性の低さを改善したいということから交換にいたりました。

しかしながら外した新車装着のER300もF20あたりの高年式では省燃費化(エコピア化)がされております。

クッション性も第三世代ではないにしろ、かな~りやわらかいので従来の第二世代RFT⇒第三世代RFTほどの激変ではないでしょうね。

ニューテックのA/Cコンプレッサーオイル添加剤充填とアライメント調整も同時に行いましたッ!

今日は金坂でした。

それではまたッ!