スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ボクスター シフトストロークショート化への道 その1

2012年6月27日

先日行ったボクスターのショート(クイック)シフト取付作業を画像メインでどうぞ。

当日の朝からピットにそれらしきパーツが置いてあったので。。

悪い予感はしておりましたが・・・

「金坂さ~ん、これボクスターの~・・・」

やっぱりそうなるのね。。(TmT)ウゥゥ・・・

調べてみるとボクスターのシフトストロークの長さに不満を感じているオーナーはかなり多く、ほとんどの方が今回のセットアップで解消しているようです。

大まかなながれとしては・・

オーディオ下小物入れ&DIN box取り外し⇒センターコンソールバラシ⇒シフトワイヤー(バック用&1~6速用)外し⇒ノーマルシフト一式外し⇒ベースよりノーマルシフト外し(この時にノーマルのプラカラーを破壊します・・ここが一番大変| ̄ω ̄、|グスン)⇒ショートシフトノブ左ハンドル用へ組み直し(なぜか出荷時は右ハンドルの向きに・・)⇒ショートシフト組み付け⇒ショート化済みシフト取付&ワイヤー調整⇒パネル戻し・・

誰かぁ取説くれ~(´_`。)グスン

画像1 今回作業の僕ボクスター。。

画像2 シフトは回すな。引き抜けぇぇえええ。

画像3 パネルを割らないように・・隠れたビスを見逃さず・・あとは気合と勢いで・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日は金坂でした。

それではその2でッ!ヾ(*'-'*)マタネー♪