スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もう走行4日目ッ!ミニ四駆最速伝説編その2。。

2012年3月9日

3/7・8の交代休にまた走らせてきました!ミニ四駆 ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

先月の17日に当店スタッフの西山くんと一緒にはじめてコースの設置してあるお店に行って⇒走らせる⇒セッティング変更⇒走らせる⇒セッテイング変更⇒・・・・

もう完全にこの無限ループにハマりましたね (*´ェ`*)ポッ

二回目以降は一人でいってますが、もう数名の方々とは顔見知りです。。

昨日は今までのSFMシャーシ(フロントモーター・一般的には速くならないシャーシ。。)に加えてS1シャーシの新車を作って挑むも、思うようにタイム伸びず・・「(´へ`;ウーム

二回目に一人で行った時に走らせていた方々とは結構色々話しましたが、見た目とは裏腹に(ミニ四駆とかやらなそうなルックス・ほんとラジコン天国はオシャレな子多め)かなり速いタイムをたたきだしていました。

そのなかには女の子もいましたが・・・

昨日のタイムはその娘が24.0秒で私は26.48秒。。。

かなり鬼畜な立体コース、高速コースでないにせよあのレベルだと秒速6.8~7.5はでてるでしょうから同時に走らせたら15~16Mは離される計算です。。

ん~古いシャーシが好きであえて使っていますが、とりあえず今のコースで24秒台にのせたい。

そこで・・・

ついに。。

最速のシャーシといえば・・ 「VSシャーシ」。

そうですついにVSシャーシの新車を製作し始めました w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

スノーボードやらサーフィンやらのお誘いも多いのですがこの新車で24秒台をだすまでは行けませんね d(゚ー゚*)oアウチ!!

波乗りした日は家のお風呂にはいるとお風呂が砂利だらけになりますが、昨日お風呂でミニ四駆の小さなワッシャーが落ちていることに気が付きました。。

これで私(金坂)も立派なミニ四レーサーですね・・・ (T_T)

画像1 一号機SFM。フロントモーターかっこいいんですけどね・・・

画像2 鬼畜立体コース。LCよりも直後のTT&DBがキビシイです。。

画像3 いよいよVSッ!

今日は金坂でした。

それではまたッ!!