スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スイフトスポーツ 駆動系 その2

2011年6月18日

はい今日もスイフト作業の続きできりぬけます・・

先日の「その1」に続いて今日は「その2」。

「その1」ではたしかMTのハウジングボルトやらセルモーターやら外す。。的なとこまででしたかね。

ここまできたらいよいよMTをEGから切り離します。

いくらメンバーの開口部が広くて、メンバーを降ろす必要性がないといってもマウントを外して、傾けなければMTは降りません。

かといって純正のEGマウントのみではかなりの傾きをみせていました。。

「これはマズイなぁ・・」ということでめんどくさがらずにエンジンをチェーンで吊るそうと思いましたがいい場所が簡単には見つからない・・

で・・ またまた考えるのが面倒になりMTジャッキを2台使用して、その一台でEGを支える感じで進める事に・・

二度三度MTジャッキの調整はしましたが、あとはハウジングをこじる事もなくすんなり降りました。

では画像的に今日はこの辺まで・・

画像1 ハイ降りました。

画像2 実はこの画像は組んだ後のものですが・・このケースをバラシテいきます。はじの黒スチールケースが5番ですね。。

画像3 MT降りた状態。EGのみです。

さぁ次回はいよいよMTバラ→組ですよ。

今日は金坂でした。

それではまたッ!!

担当者:かねさか