スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TA41カリーナ オイル交換!

【トヨタ】
2018年2月21日

ご無沙汰しております、生きています、土方です。

昨年末、新たに入庫したカリーナのオイル交換を行いました。

 

私が生まれる前、父親が新車購入した車と全く同じグレードかつボディカラーの個体が見つかった為に衝動買いしたもので、2代目カリーナの前期という究極なまでに不人気で、現存数も限りなくゼロに近い旧車です(笑)

部品はほぼ製廃の為、仲間の部品取り車からあれこれ移植してようやく公道復帰しました。

取り敢えずいつ交換されたのかもわからないオイル交換を実施。

車を買ったら油脂類全交換はマストですね。

 

担当者:土方