スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

弾丸乗り鉄ツアー

2017年3月8日

先日、鉄道好きな友人に誘われ、東京→新潟→仙台→東京という

なかなかハードな日帰りの旅に行って来ましたw

 

朝東京駅に集合し、新潟行きの「とき311号」で新潟へ。

この「とき311号」。停車駅が凄いんです。

東京を出ると、大宮に停車し、次は終点新潟です(笑)

大宮出発時の車内アナウンスで、「次は終点新潟です」って言われると、

遠くに行く感が薄れます苦笑

新潟駅では駆け足で酒田行きの「いなほ」へ乗り換え

新潟滞在時間は5分でした汗

「いなほ」で日本海側を北上!

終点酒田の手前の余目駅で陸羽西線に乗り換え

余目駅では駅前にある「やくけっちゃーの」という道の駅のレストラン?!

でランチ( ^ω^ )

陸羽西線の直線!日本地図で見ても直線なくらいの直線でした。

凄い景色。

 新庄からが、今回のメイン?!

 リゾートみのり号です。

国鉄時代のディーゼル車を大きな窓とリクライニングシートに改造したリゾート列車です。

これで一路太平洋側の仙台へ!

仙台では無難に?!牛タンを食べてー

 

こまちで帰京しました。

こまちの車内でなんだか凄い耳鳴りがするなー

疲れてるのかなーと思ったのですが、イヤ違うな。。。

と、携帯のGPSからスピードを測るアプリを起動した所、

 

320キロで走行してました汗

 

どうりで景色が流れるのが速い訳だ。。。

 

 

と東京駅9時発、23時着の弾丸ツアー日記でした。

担当者:大久保