スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ルノー カングー バッテリー交換

2015年1月16日

ルノーカングーバッテリー交換です。

THEオシャレさんの仕事グルマ。

さりげなく、なんとなく、誇張しすぎない。

そんなルノーカングー。

作業中、小澤に「似合うから買い換えな」と言われました。

が、「そんな金、ありません」とキッパリ言ってさしあげました。

カングーはボンネットも前側にヒンジ(蝶つがい?)があるので、こんな開き方します。

後方のラゲッジも観音開きだったりで、さりげなく違いが感じられます。

余談でしたが、

バッテリーもこのクラス輸入車ではお馴染みの大きさ。

国産車対比では大きめサイズ。

BOSCH SLX-7C 装着です。

装着に当たっては、バッテリー脱着に邪魔な部品を外したり、

ターミナルのサビを落としたりと、いろいろとやることが多い。

ボンネットフードの裏に隠れてますが、

スマホ見たりしているわけじゃありませんよ。

作業工程を組み立てているところです。

目に見えない電気作業ですから、色々な注意を払って装着完了!!

エンジン始動確認や車両電装のメモリーの確認(時計 ラジオ その他)

そして、お客様の元へ。。

新品バッテリーにすると、実際にクルマの動きが軽く感じたりすることもあるんですよ。

定期的な点検もオススメしています。

ぜひ、気にかけてみてくださいね。

担当者:ちりちり