スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整☆ メルセデスベンツ Eクラス W211

2014年8月14日

こんにちは。

本日は

偏摩耗の抑制の為のアライメントのご依頼で作業いたしました。

メルセデスベンツ Eクラス W211

こちらの車両は AMG18インチにインチアップ&ローダウンが施されています。

入庫理由

フロントの偏摩耗が激しかったそうです。

すでに交換済みで確認できませんでしたが、

実際の測定値では、フロントのキャンバー値が3度弱の〝困ったちゃん〟的な数値です。

トー値はハンドルのセンター位置が左にズレており、

トータルでのトー値はほぼ0度でまっすぐに近い。

内ベリしますね。

リアももちろん大事なので先に調整してましたが、割愛させていただきます。

キャスター&前後キャンバーが動かせないW211では、トーインでツジツマを合わせるしかなく、

他の数値を考慮して、少しでも偏摩耗軽減できるように数値をつくります。

非常に高価なタイヤですから、少しでも長く使いたいですよね。

アライメント調整で、今の現状の数値から見てみませんか?

担当者:kobayashi